Shibuya.JS

John Resigが来てた。事前にイベントがあったので、遅れて参加。彼の話は結局聞けず。なんとなくECMAScript 4thがメイン。正直3rdも自信ないので、ちょっと内容的に荷が重い。個人的にはJSONRequest系のCross Domain Communicationのインプリについてちょっと聞きたかったけど、あまり明確な質問がなかったのでやめた。あ、Douglas Crockfordとの見解の相違というのは、ちょっと面白かった。あまり背景知らんのですけど、これって有名?

これでShibuya.JS参加は何回目かになりますが、残念なことにid:takesakoさんとid:amachang以外顔と名前が一致しない。たぶんLDRで購読している人の多数がその場にいたと思うのだけど。その人のブログに写真が貼ってあってもきっと分からないだろうな。顔と名前を一致する作業が必要。無理して懇親会出ればよかったかな。でも今日はバッテリー尽きました。

xpathは、いいね、明日からいっぱい触ってみる!