2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Buzzurl ブックマーク投稿API

http://labs.ecnavi.jp/developer/2007/03/api_2.html ユーザー認証はBasic認証を利用します。Buzzurlへのログインメールアドレスとパスワードをご利用下さい。またhttpの利用よりもhttpsの利用を強く推奨します。レスポンスはJSON(P)です。 おお、更新系でJ…

Buzzurl

http://d.hatena.ne.jp/ajiyoshi/20070319/p1 BuzzurlはBuzzurl自身のクローンを作れるくらいほとんどの情報をJSONなりRSSなりで公開している。 ECナビの時代からずっとJSONしてますよね。まったく使ってはないんですけど、いろいろな意味で感謝してます。実…

Pipesチュートリアル、はてな回答全文フィード

先週はPipesのフィードのURLが変更になってたり、そのせいか何か知らんけどRSS2JSONPが上手いこと動かなかったりで、プレゼンを前に散々だったのですが、いつの間にかいろいろ機能が拡充されていたらしい。ぱっと見で新しいところとして、For Eachのところで…

残された人達のためのもの

みんなが使えるインフラのようなものを誰かが全部提供しようとすると、その提供する誰かにはものすごく負担がかかる。たとえばPipesみたいなことができるのは、それはYahooだからに他ならない。そういうインフラサービスに投資できる体力があるというのは、…