LDRize IDE

XPathの習作。あるページのパラグラフのループを見つけてXPath式で取得するための支援ツール。

http://ldride.googlecode.com/svn/trunk/readme.html

ブックマークレットで起動してるので、IEでもSafari2でも動きます。XPath評価には id:amachangこれつかってます。

ナビゲーションとしては、最初に親となるコンテナエレメントを指定して、その後パラグラフに相当する場所をクリックしてxpathを取得する感じ。

名前はAutoPagerize IDEにちなんで、LDRize IDEに。でもLDRizeはあまり使ったことなかったりして、どれほどほんとに使えるのか分かりませんが。今のところlinkのところは自分で書く必要あり。

ユーザ支援じゃなくて、自動化してる試みは結構あるみたいなんで、そっちの方もおもしろそう。

不必要にExt JS使ってるのは、今後これを違う用途に使おうかなあと思ってるから。