Mash up Award 2ndの懇親会

いつの間にか協力企業の中の人になっているので、呼ばれて参加してきました。
前はただの参加者、今回は何のご縁か主催者側。

リクルートの企画の方にお会いできたので、ぜひJavaScriptJSONP)対応してくれ、と頼んできました。その時はあまり重要性について伝えられたかどうかわからないのですが、実はYahooもGoogleもやってることです。あ、はてなLivedoorも。使ってもらってなんぼのサービスの中で、サーバインフラが持ちこたえられるのであれば選択しない手はないですよ。

今回のAPI協力企業(自分の会社を除く)の中で、APIJavaScriptフレンドリーなのはPlaceEngineとSixApart(JSON Feed)ですかね。JSON FeedのみでAPIとしていいかどうかは微妙ですけど。
ほかのXML系のサービスについてはまた勝手JSONPプロクシでも作ってみようかな。