MIT SIMILE TimelineとGoogleカレンダー プライベートスケジュールのマッシュアップ

MIT SIMILE Timelineというのがある。まあGoogle Mapsの時間軸版と言えばいいだろうか。表示される時間軸上にイベントをプロットでき、マウスでスクロールして自由に時間を行き来できる。

時間ベースの情報とのマッシュアップに最適なので、Googleカレンダーとのマッシュアップなんかきっともう誰かやってるのかなー、と思ってたのだけど、案外見つからない。単にあまり気合いれて探してないからかも。

じゃあそれなら、と思って、この前のGoogleカレンダープライベートフィードのJSONPプロキシサービスを、これとくっつけてみた。

http://www.geocities.jp/stormriders999/timeline.html

スクリーンショット


ちなみにカレンダーとのマッシュアップ、パブリックなカレンダーなら別に普通だよね。プライベートってところが重要なつもりなんだけど、あまり届かないかなあ?